一般財団法人奈良県交通安全協会
tel.0744-22-0680
一般財団法人奈良県交通安全協会
  • 奈良県交通安全協会
  • 奈良県交通安全協会
  • 奈良県交通安全協会
ニュース
◇2018-03-28
3月定例理事会を開催
交通安全協会では、3月26日定例理事会を開催しました。
会議では、冒頭 岡本好央 会長のご挨拶の後、
  来賓の桑原 正樹 警察本部交通部長
     卜部 浩則 同交通部参事官
から、現在の交通情勢等についての説明と事故防止対策へのご協力のお願いがありました。
☆今回の定例会では、平成30年度事業計画・収支予算が審議され、事業計画では「子供と高齢者の安全な通行の確保と高齢運転者の交通事故防止」などを重点として取組む方針が承認されました。
☆また、協議では、
 ・春の交通安全県民運動に対する取組
 ・新入学児童を交通事故から守る運動に対する取組
 ・賛助会員さんからのアンケート(意見要望)に対する対応結果
 ・JA共済奈良からの交通安全傘の寄贈
 ・通学路の安全対策支援事業(ランドセルカバーの贈呈等〉への取組
 ・統一重点啓発事業の実施に伴う取組
 ・支部会長交代に伴う各支部理事会の開催
等について協議され、関係機関・団体と連携して取組強化を図ることが決定されました。
3月定例理事会を開催

◇2017-12-04
定例理事会を開催しました
11月27日(月)に定例理事会を開催し、平成29年度上半期事業報告及び決算報告等について審議し了承されるともに、
 ○ 年末年始の交通事故防止運動の取組状況
 ○ 統一重点啓発事業の実施状況
 ○ 協賛店の加盟拡大対策の推進
 ○ アンケートの意見・要望に伴う対策状況
 ○ リーフレットの作成と提供
  ・「夜間の交通事故防止、飲酒運転の根絶」
  ・「運転免許自主返納ガイド」 
等について報告がなされ、引き続き効果的な活動を実施することを確認しました。
定例理事会を開催しました

◇2017-06-27
定時評議員会を開催しました
 6月22日、定時評議員会を開催しました。
岡本会長のあいさつで始まり、最初に理事から事業報告を行った後、議案審議の結果、平成28年度決算報告並びに公益目的支出計画実施報告が承認されました。
 また、初めての評議員の改選では、評議員14名中10名が再任、4名が退任され、新しく、今中好之様、田仲伸吉様、岡本隆雄様、坂本速人様4名の方が就任されました。
定時評議員会を開催しました

◇2017-06-07
定例理事会の開催
 6月5日(月)に、定例理事会を開催し議案として、
 1 平成28年度事業報告承認の件
 2 平成28年度決算報告承認の件
 3 平成28年度公益目的支出計画実施報告書承認の件
について審議し了承されました。報告事項では、
 1 任期満了に伴う評議員の候補者について
 2 統一重点啓発事業の実施状況について
 3 入会プレゼントの実施状況とアンケートに伴う意見・要望について
等の報告がなされ、「TSマークについて」などの質疑応答の後終了しました。
定例理事会の開催

◇2017-04-06
定例理事会を開催しました
 3月27日、定例理事会を開催し、「平成29年度事業計画(案)」及び「収支予算(案)」並びに「定時評議員会の召集」について審議し了承されました。
 会議では、
  ・春の交通安全運動の実施
  ・死亡事故急増に伴う抑止活動の強化
  ・通学児童の安全対策支援事業の実施状況
  ・会員からの意見・要望に対する対応(アンケート)
等について報告がなされ、特に、全国的に多発傾向にある通学途上の痛ましい交通事故から子供を守る安全対策支援事業を重点的に推進することになりました。
 なお、本年度「事業計画」を次のとおり決定しました。
定例理事会を開催しました

定例理事会を開催しました
◇2016-11-24
定例理事会を開催しました
11月21日、定例理事会を開催し、平成28年度上半期事業報告及び決算報告の各議案並びに監事監査報告等を審議し了承されました。
会議では、「第10次交通安全基本計画に対する取組」、「入会プレゼントの実施結果」、「会員からの意見・要望に対する対応(アンケート)」等について報告がなされ、特に現在、急増している子供の通学路の安全対策支援事業として、
・通学路の見守り活動の強化
・「ありがとう横断旗」、「ストップマーク」を協会で作成し、各自治体・学校等に提供する支援事業の実施
・ランドセルカバー等の贈呈事業の拡大
・子供の安全対策用のパンフレットやリーフ等を活用した効果的な活動
等を実施することになりました。
定例理事会を開催しました

会長あいさつ

end_2culmn